So-net無料ブログ作成
検索選択
Microsoft / Windows ブログトップ

Microsoft デュアル7インチマルチタッチスクリーン搭載Tablet PCを開発中? [Microsoft / Windows]

AppleがTablet Macを開発中なのは前から噂がありましたが、MicrosoftもTablet PCを開発中の模様です。
下記画像はGIZMODEにUPされたMicrosoftのデュアル7インチマルチタッチスクリーンの端末です。
Microsoft Tablet PC.jpg
二つ折りのPDAと言った感じでしょうか。

Microsoft Microsoft StroeにApple Storeの元従業員を雇う? [Microsoft / Windows]

Microsoftは米アリゾナとカリフォルニアで開店する同社直営店Microsoft Storeの従業員に
Apple Storeマネージャー、スタッフを優遇して採用するとしてApple Storeの従業員に
コンタクトをしている模様です。

Windows版ATOK 2008を導入してみた。 [Microsoft / Windows]

WindowsATOK 2008を導入してみた。

ATOKとの付き合いは、Mac版のATOK16からであるが
Macと離れてからは使用していなかった。しかし、昨年購入した
VistaマシンのIMEがXPの頃と同じと言っていいほど進化していないように
思えたので、2月8日に発売されたばかりのATOK 2008に乗り換えた。
はっきり言って前とは比べものにならないくらい快適になった。
特に人名入力では、IMEの場合は人名優先にしても変換されなかった
名字がATOKの場合、デフォルトで変換されるのである。
私の場合、この人名変換の能力が一番必要とされるので大変役立っている。
さらに、郵便番号を入力すると住所まで表示される機能などは前から
あるが、IMEにはないATOKだけの特別な機能なのだ。
最後に、ものすごいカスタマイズ性も忘れてはならないし
Office連携など確実に進化をしているATOKは恐るべき日本語ツールなのである。
今回インストールして一日目なので今後気になる点があれば別途書き記したい。


Windows版Safariをインストールしてみた。第1回 [Microsoft / Windows]

WindowsSafariをインストールしてみた。第1回

正式版が出て久しいが「Apple Software Update」で何度も(インストールを要求が)
表示されるので試しに最新版3.1をインストールしてみた。
インストールした環境は「Win Vista BASIC 32bit Celeron M 430 1.73Ghz 1.5G(Memory)」

下記は、個人的に良いと思った点・疑問に思った点だ。

良いと思った点
①Safariインストール時FirefoxやIE7のブックマークも自動で
インポートされるので移行が簡単。

②ホームページにもよるが、IE7よりは高速にアクセス表示出来る。

③当環境では頻繁にFirefox2が固まる謎の現象が起こるがSafariでは起きない。

疑問に思った点
①当方の環境では、Firefox2.0.0.13とあまり表示速度が変わらない。

②IE7やFirefox2よりインポートされた、ブックマークのフォルダ
管理が面倒。標準状態でホームページアドレスが表示される
上にある。ブックマークボタンからインポートされたブックマーク
にはアクセスできないのである。

③標準設定ではフォントがあってない、にじむ印象を受ける。
IE7とFirefox2の方が見やすく感じる。

以上の点が今回感じた生の感想だ!


Microsoft / Windows ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。