So-net無料ブログ作成

「BUFFALO」Blu-ray Drive「BR-616FBS-BK」が安い。 [Blu-ray]

「BUFFALO」Blu-ray Drive「BR-616FBS-BK」が安い。

BUFFALOのブルーレイドライブが安い。
昨日発表された新製品では37000円
PCでもいよいよ次世代ディスクに記録する時代がやってくるきますね。
さらに、この製品は、BD-R LTHに対応しているのでこれから価値が出てくるでしょう!
現状BD-R LTHとBD-Rの価格差はないですが。
気になるスペックは下記のとおり。

BD-R/RE書き込み速度
BD-R(1層)6倍速
BD-R LTH(1層)2倍速
BD-R(2層)4倍速
BD-RE(1層/2層)2倍速

DVD/RW書き込み速度
DVD-RAM 5倍速
DVD-R(1層)16倍速
DVD-R (2層)4倍速
DVD-RW 6倍速
DVD+R(1層)16倍速
DVD+R(2層)4倍速
DVD+RW 8倍速

CD-R/RW書き込み速度
CD-R 40倍速
CD-RW 24倍速

SONYのブルーレイディスクレコーダー BDZ-T70 [Blu-ray]

SONYのブルーレイディスクレコーダー BDZ-T70

ブルーレイディスクレコーダーが欲しいがまだかってないのよね。
TVがAQUOSなのでSHARPが良いと思っていたか「BD-HDW15」
の発売が延々と延期されてホームページを見ても細かい機能が
のってない。ケータイで予約録画出来るのか?BD-R LTH対応か?
DVDのアプコンは、、、。挙げれば本当に切がない。
そこで、ソニーから発売されて久しい「BDZ-T70」が良いかもと思って
色々調べてみた。

下記は、調べて良いと思った点・疑問に思った点だ。

良いと思った点
①価格が比較的安い98000円前後

②価格の割りにHDDが少し多い(320G)

③CM自動検出があるので編集がし易い。
Panasonicの機種にはないからね。

④ケータイから予約録画出来る。
今は基本だがSHARPは付いていない模様。

疑問に思った点

①DVD-RのAVC録画に対応していない。

②電源を入れて操作出来るまで約1分30秒らしい。
最近のCATVチューナーなどは高速起動出来る様に
専用のモードがある。(電気代が多少かかるが。)

③リモコンのボタンが多い。
AQUOSの様に本体下部が開くタイプは個人的に
嫌いだからこっちの方が良いけど。

以上の点が気になった所。

しかし、この機種。生産終了間近か数が少ない様に思う。
もう少しすると新機種が出るかも?しばらく待って在庫処理を狙うか!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。