So-net無料ブログ作成
検索選択
MacBook Air ブログトップ

私が、Apple「MacBook Air (MB003J/A)」を買わない10の理由。 [MacBook Air]

私が、AppleMacBook Air (MB003J/A)」を買わない10の理由。

MacBook Airが引っ張りだこである。あの薄さは美しく日本人が
PCに忘れた部分をアメリカの企業であるAppleが復活させたと
言ってもいいのではないかと個人的に思う。確かに、SONYの
カラーバリエーションなども良いが、そこではないのだ。
シルバーに統一された本体そのものに魅力がある様に思う。
しかし、私はMacBook Airを購入していない。
そこで今回は、私が、Apple「MacBook Air (MB003J/A)」を
買わない10の理由を書き記したい。

①13.3インチ液晶
日本でモバイルと言うには厳しいサイズかな。

解像度が1280×800。
13.3インチ液晶なのにもったいない気が(価格的戦略)

③13.3インチ液晶なのでMacBookとの個人的な棲み分けが
出来ない。
やはり解像度を上げるとか!

④MacBookと液晶サイズが同じなので見た目同じに感じる。
これも個人的ですが、、、。

FireWireポートがない。
古参なんでこれは欲しかった。

⑥HDがパラレルATA
ソフトウェアは予想の範囲内ですが起動がメチャ遅いです。(実機確認済)

⑦SSDとの価格差
これは、仕方ない事ですが、、、。

⑧iSightの解像度
640×480でMacBookと同じ。せめて、MacBook Pro(1280×1024)バージョンで。

⑨各種ポート不足
せめて2つでしょ!でも考えたら今、USBポート1つしか使ってないな。

⑩MacBook Air SuperDrive
専用にするのは頂けない(悪)資産活用させて。

以上な理由で4月8日現在購入を見送っている。


MacBook Air ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。